Posted by under 春ドラマ on 5月 8 2015, 0 comments

今夜は2015年の春ドラマ「天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課―」第五話が放送されますよ!

6年前、あけび山と呼ばれる山の中で不可解な主婦殺人事件が発生した。給食センターで働く主婦・福山若葉(高橋陽子)と伊原智子(花岡玲)の遺体が発見されたのだ。2人は数十カ所も殴打されていた上に、謎のダイイングメッセージも残されていた。ところが、犯人は特定できないまま1年が経過…。そんな中、今度は事件があった山の麓で民家が全焼し、若葉たちと仲の良かった同僚・笹本ひろみ(平沢いずみ)の遺体が焼け跡から見つかった。しかも、死因は先の被害者と同じ外傷性ショック死だったのだ!

結局、犯人逮捕には至らなかった両事件を、「警視庁未解決事件匿名交渉課」の警察官・蒔田ヒカリ(剛力彩芽)と弁護士・茶島龍之介(渡部篤郎)は再調査することに。両事件を担当した所轄の刑事・内田健二(少路勇介)と伊東隆一(神保悟志)を訪ね、当時の捜査状況を確認する。すると、2人は両事件を別物と考え、山中の事件ではリサイクルショップを経営する森崎英吾(やべきょうすけ)と古川雄一(笠原秀幸)を、殺人放火事件では被害者の夫・笹本剛(須田邦裕)を、被疑者としてマークしていたことが判明。だが、3人ともアリバイがあり、捜査は暗礁に乗り上げてしまったという。

しかし、同一犯の可能性も捨てきれない茶島は、ヒカリとともに当時の被疑者を一人一人回ることに。そんな中、すでに再婚していた笹本を訪ねた茶島は、会った瞬間の彼の反応がどうも気になってしまう。一方、森崎は自分たちを疑ってかかろうとしないヒカリに、長年抱え込んでいた“ある疑惑”をこっそり打ち明けるのだが…!?やがて、捜査は思いもよらぬ方向へ展開。複雑に絡み合う事件の真相が徐々に浮かび上がってくる――。

国内ドラマ【無料動画】ドラマニア

Tags:

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.