Posted by under 夏ドラマ on 7月 25 2015, 0 comments

2015年の夏ドラマ「ラーメン大好き小泉さん
6月27日よりフジテレビで土曜23時40分から放送

クールで無口な美人女子高生・小泉さんが、”ラーメンの達人”の顔を持ち、毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩くという、本格派ラーメングラフィティ。実在する人気のラーメン店を舞台に、感動したり、笑えたりするような、ラーメンにまつわるオリジナルストーリーを展開。実在のお店を紹介することで情報性も併せ持つ作品となる。

第1話
高校生の大澤悠(美山加恋)と中村美沙(古畑星夏)は、下校途中、ラーメン店「金色不如帰」の前に出来た、男性ばかりの行列の最後尾にひときわ目立つ美少女を発見する。その少女は、最近クラスに転校してきた小泉さん(早見あかり)だった!
美少女には目がない大澤は小泉さんに近づき話しかけるが、言葉少なに返事が返ってきただけだった。やがて、「金色不如帰」に入店した大澤は、差し出されたラーメンを前に豹変する小泉さんを目撃する!!

第2話
小泉さん(早見あかり)に付きまといラーメン店「ほりうち」にやってきた大澤悠(美山加恋)は、朝からのラーメンに戸惑いつつも小泉さんの美味しそうな顔にうっとり。昼休み、悠は毎日どこかへ行ってしまう小泉さんの後をつける。小泉さんは生物化学実験実に入っていき…。放課後、あっさり味のラーメン店に行く小泉さんについてきた悠は、昼休みに彼と別れた中村美沙(古畑星夏)も誘う。すると、小泉さんは目的の店とは違う方向に歩いていて…。

第3話
小泉さん(早見あかり)についてラーメン店「パパパパパイン」にやって来た大澤悠(美山加恋)と中村美沙(古畑星夏)は、パイナップルがのったラーメンに衝撃を受けつつ、その美味しさに感動する。3人は次の日曜日にラーメン店「Japanese Soba Noodles蔦」に行くことになり、朝10時に店前集合の約束をする。当日、10時から並び始めた小泉さんと悠だが、美沙は姿を現さない。約2時間並んだ末、ようやく行列の先頭となったふたりの前に美沙がやってきた。すると小泉さんは行列を抜けようとする…!

第4話 最終回
ラーメン店「天下一品」でこってりラーメンを食べて恍惚の表情を浮かべる小泉さん(早見あかり)、大澤悠(美山加恋)、中村美沙(古畑星夏)。直後、表情を曇らせた悠を小泉さんは見逃さなかった。数日後、美沙は職員室で悠が札幌に転校する話を聞き、小泉さんに報告。ふたりはサプライズで美味しいラーメンを作って悠を見送ろうと、ラーメン店「ソラノイロ」の店主・宮崎千尋さんが開催するラーメン教室に参加した。教わったラーメンをベースにトッピングでオリジナリティを出そうと様々な食材を試すふたりだが…!

国内ドラマ【無料動画】ドラマニア

Tags:

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.