Posted by under 夏ドラマ on 8月 9 2015, 0 comments

今夜は2015年の夏ドラマ「ナポレオンの村」第三話が放送されますよ!

美人料理記者の坪内夏美(ホラン千秋)が神楽村の取材にやってきた。農林商工課の馬渕(浜野謙太)は、村の案内よりも夏美に見とれてばかりだ。
2人は目に入ったレストラン「キッチン幸恵」に入るが、店内は古ぼけていて、店主・東山勝己(梅沢富美男)の接客態度はぶっきらぼう…しかし、神楽村の山菜を使った料理のおいしさに夏美はおどろく。そこに居合わせた浅井(唐沢寿明)は、神楽村の食材で夏美をもてなすことに。勝己が焼いた神楽牛や採れたての野菜や山菜を作った料理はどれも絶品! 由香里(麻生久美子)たちにとっては食べなれている味だが、都会からきた浅井と夏美には感動のおしいさだ。いつかこの村の景色のいい場所で洒落たレストランを開く事が、亡くなった妻の夢だった…勝己がそうこぼすのを聞き、浅井はその夢を叶えようと提案する。「叶えましょう。奥さんの夢を、この村で!」
レストランを作れば、毎日外から人が来るスポットができる。そう考えた浅井は菰田(イッセー尾形)を頼り、出店に適した場所がないかたずねる。案内されたのは、浅井も由香里も思わず圧倒される、美しい滝だった。浅井はここで「滝壺レストラン」を開こうと決める。神楽村の食材を使い、村の景色と最高の食材を都会の人たちに味わってもらうレストランだ。

浅井は馬渕に、レストラン作りを一緒にやらないかと誘う。自分に自信がなく、夏美に対して引け目を感じている馬渕は、夏美にプロポーズする勇気を持てずにいた。成功したら絶対に株があがると誘う浅井を、馬渕は余計なお世話だと断るが……。
村の人々を巻き込んで、レストラン作りは順調に進んでいく。だがその裏では、福本のある思惑が進んでいた……。

国内ドラマ【無料動画】ドラマニア

Tags:

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.