Posted by under 夏ドラマ on 9月 6 2015, 0 comments

今夜は2015年の夏ドラマ「ナポレオンの村」第五話が放送されますよ!

山梨県の市役所職員・岩田(筧利夫)が研修にやってきた。限界集落の担当として、浅井(唐沢寿明)の村興しを学べと上司から命令を受けたという。堅物な岩田の登場に戸惑うも、浅井と由香里(麻生久美子)は彼を加えて、次なる一手を考える。負の遺産を観光地にして成功した村があると知り、由香里が思いついたのは、神楽村の負の遺産…元採石場だった。菰田(イッセー尾形)の案内で洞窟の中を進むと、そこにはまるでアドベンチャー映画に登場しそうな空間と地底湖が! 浅井は、ここをメインアトラクションにして、家族で楽しめるテーマパークを作ろうと提案する。
だがその荒唐無稽にも思えるアイデアに、村人たちも不安げだ。それでも浅井の言葉に焚きつけられ、みんなテーマパーク作りに協力してくれることに。村人たちを巻き込み、上司の指示を聞かず、市長の計画にまであらがう……浅井たちのやり方に、岩田は驚きと戸惑いの連続だ。

一方、廃村計画が進まないことを国会議員の國枝(大和田獏)に責められた福本(沢村一樹)は、ある企みを実行しようとしていた……。
作業を手伝いながら、岩田は浅井に、息子の啓大(高村佳偉人)についての悩みを打ち明ける。亡くなった妻の代わりに岩田が家事をするようになってから、啓大は言うことを聞かなくなってしまった。自分を頼りない父親だと思っているんだ…そうこぼす岩田に浅井は、このテーマパークの体験ツアーに啓大と参加するよう勧めるが……。

国内ドラマ【無料動画】ドラマニア

Tags:

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.