Posted by under 夏ドラマ on 9月 30 2015, 0 comments

2015年の夏ドラマ「ラギッド!
9月6日よりNHK BSプレミアムで日曜22時から放送

深見乃亜(芦田愛菜)は自動車整備工場を営む父・志郎(原田龍二)の影響を受け、大のクルマ好き。
ある日、父が突然、自ら命を絶った。父の知り合いである元刑事の一平(岩城滉一)から、それは預けていた企業年金が消失した事件が原因であり、経営コンサルタント社長・桑田(岡本健一)が黒幕と教えられる。桑田への復しゅうを誓った乃亜は、経営について猛勉強を重ね、自ら社長就任して奪われた年金3億円を取り返し、工場の経営再建を行うことを社員に宣言する。一平の仲間である元商社マン・英作(前田吟)、鍵師・藤吉(黒沢年雄)、電気技師・大丸(小野武彦)、そして元女優・なぎさ(いしだあゆみ)など老人たちの特殊スキルを結集し、桑田との対決に挑む…。

第1話
深見乃亜(芦田愛菜)は整備工場を営む父・志郎(原田龍二)の影響を受け、大のクルマ好き。ある日、父が莫大な借金を残したまま、ナゾの死を遂げる。父の友人である元刑事・一平(岩城滉一)から、志郎の死は工場の企業年金が消失した事件と関係があり、経営コンサルタント社長の桑田(岡本健一)が黒幕だと教えられる。乃亜は、経営について猛勉強を重ね、自ら社長に就任。倒産寸前の工場を救い、桑田への復しゅうを誓う…!

第2話
社長の深見乃亜(芦田愛菜)は、あるパーティーに潜入して桑田(岡本健一)と接触、電気技師の大丸(小野武彦)が製作した盗聴器付きのバッジを渡すことに成功。そして桑田の裏帳簿が、ある事務所の金庫に隠してあることがわかる。一平(岩城滉一)は鍵師の藤吉(黒沢年男)と組み、潜入計画を立てる。乃亜はやる気満々だが、お前は子供だから計画から外れろと一平に言われ、落ち込んでしまう。計画当日、乃亜は現場から姿を消す…!

第3話
裏帳簿入手に失敗した乃亜(芦田愛菜)は、次の作戦として、桑田(岡本健一)が大好きなクラシックカーのニセ物をつくり、3億円で買わせるという奇想天外な計画を思いつく。元商社マン・英作(前田吟)が世界中から部品をかき集め、ベテラン技術者を総動員して、ニセ車つくりに挑む。一方、一平(岩城滉一)は乃亜の父・志郎(原田龍二)の自殺に疑念を抱いていた。そして死の当日、志郎が桑田と会っていたこと突き止める…!

第4話
乃亜(芦田愛菜)はニセ車販売に失敗し、桑田(岡本健一)に自分たちの正体を知られたことに責任を感じ、落ち込んでいた。そんな中、一平(岩城滉一)は乃亜のノートに隠されていたメモリーカードを見つける。そこには志郎(原田龍二)が調べた桑田の闇資金データが記されていた。一平はこれを使って、桑田から3億円を奪い返そうと考えるが、危険を感じた藤吉(黒沢年男)たちは猛反対、そして乃亜は…!

国内ドラマ【無料動画】ドラマニア

Tags:

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.