Posted by under 秋ドラマ on 10月 23 2015, 0 comments

今夜は2015年の秋ドラマ「サムライせんせい」がスタートしますよ!

時は幕末。尊王攘夷運動の中心的役割を担った武市半平太(錦戸亮)は、切腹を命じられ、愛する妻を残してこの世から旅立った。…はずだったのだが、目を覚ますと、そこはまったく見覚えのない場所。というより地獄と見間違えるほど、想像をはるかに超えた驚きの光景が広がっていた!

どういうわけか、幕末から現代日本へタイムスリップしてしまった半平太。猛スピードで行き交う自動車や、山賊のような出で立ちに見える現代の若者など、見る物すべてに戸惑うばかり。訳の分からないまま迷い込んだスーパーで騒動を起こしてしまった半平太は、通報を受けた村役場の職員・晴香(比嘉愛未)や警察に追われるはめに。偶然逃げ込んだ場所は、小学校の元校長・佐伯(森本レオ)が営む学習塾の軒先だった。

人格者の佐伯は、半平太の実直な性格を見抜き、塾の“臨時講師”を任せる。ひょんなことから、ちょんまげに袴というサムライ姿のまま先生となった半平太。ぎこちないながらも現代の子供たちとコミュニケーションを取るが、そんな中、殺人事件の犯人らしき男が村で目撃されたとの情報が。さらに、2人の男の子が忽然と姿を消す事件が発生! 佐伯に一宿一飯の恩義がある半平太は、2人の行方を必死に捜し始めるが…!?

国内ドラマ【無料動画】ドラマニア

Tags:

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.