Posted by under 秋ドラマ on 9月 29 2014, 0 comments

2014年の秋ドラマ「昨夜のカレー明日のパン
10月5日よりNHK BSプレミアムで日曜22時から放送

テツコ(仲 里依紗)は7年前に夫・一樹(星野 源)をガンで亡くし、ギフ(義父)の連太郎(鹿賀丈史)と2人暮らしだ。ある日、恋人の岩井さん(溝端淳平)から再婚を申し込まれるが、断ってしまう。
どうしてテツコが夫と死別した後も、連太郎と2人で暮らし続けるのか、岩井さんは理解できない。
テツコには忘れられない思い出があった。一樹の看病をしていた時、夜中に突然、空腹におそわれてギフと一緒に病院近くのパン屋さんに夜食を買いに出かけた。パンの美味しい匂いに、テツコとギフは嬉しくなり、思わず笑ってしまったのだった。どんなに悲しくても幸せな気分になれる、そんな共通の体験をした2人は、親子とも家族とも違う、奇妙な絆で結ばれていた。
そんな2人の前に、笑えなくなった元キャビンアテンダント・宝(ミムラ)や、連太郎の登山の先生の山ガール・里子(吉田 羊)、結婚を控えマリッジブルーの従兄弟・虎尾(賀来賢人)などなど、それぞれに問題を抱えた人物が現れ、日常にさざ波を立てる。そして一樹の死後、止まったようなテツコと連太郎の2人の生活はしだいに変化して、やがて2人は「明日」を見出していく。

国内ドラマ【無料動画】ドラマニア

Tags:

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.