Posted by under 秋ドラマ on 10月 2 2014, 0 comments

2014年の秋ドラマ「SAKURA~事件を聞く女~
10月10日よりTBSで月曜20時から放送

駒込中央署・生活安全課防犯係の相談窓口に勤務する水沢桜(仲間由紀恵)は遅刻の常習犯。それというのも、桜には別の顔があった。駒込の小さなFM局で“DJこころ”と名乗り、パーソナリティを務めているからだ。
朝の番組終了と同時に、署に駆け込む桜だが、いつも微妙に間に合わず、お局の矢吹薫(木野花)に怒られてばかり。しかしその実態は、“聞く捜査”をする桜の唯一無二の理解者で、“鉄の女”とも呼ばれている駒込中央署署長・五十嵐恭子(高島礼子)から命を受けた特命捜査員だ。
そんなある日、同僚の矢吹薫(木野花)に誘われて、桜は婚活パーティーに参加する。気乗りのしない桜だったが、パーティーに参加していた医師の男性が突然心臓発作で亡くなった。
警察沙汰となり、赴任したての熱血刑事・竹内正人(佐藤隆太)たちが捜査に乗り出した。正人は柔道の達人で、桜とは違い、人の話を最後まで聞かずに飛び出していくタイプ。正人たち刑事課は、すぐさま男性と一緒にいた女性・詩織を疑う。実は詩織には過去に同じ手口で男性を殺した疑いがかけられていたのだ。
しかし、鋭い観察力を持つ桜には疑問が残る。桜は五十嵐署長の許可を得て、正人たちにバレないよう潜入捜査を行うことになるのだが……。
小料理屋を営み、桜を優しく見守る祖母のウメ(草笛光子)にアドバイスをもらいながら、桜は事件の謎を痛快に解き明かしていく─。

国内ドラマ【無料動画】ドラマニア

Tags:

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.