Posted by under 秋ドラマ on 10月 4 2014, 0 comments

2014年の秋ドラマ「女はそれを許さない
10月21日よりTBSで火曜22時から放送

岩崎麗(深田恭子)は弁護士になって初めての裁判で自分のミスから依頼人を傷つけ、そのことで自分も傷つき、弁護士を辞めてしまう。「弁護士に向いてなかったんだ・・・」と思いつめた彼女は、それ以来“人を助けること”とは無縁のアルバイトをして食いつないでいる。弁護士になるまでにかかった費用400万の借金を抱え、人生にも仕事にも生きがいを見つけられず、むなしい日々。しかし彼女には自分でも気づいていない“才覚”があった。物事を先入観なく「白紙」から見ることが出来るのだ。“ゼロベース思考”と呼ばれるこの考え方は、今後麗が弁護士として活躍していくうえでの大きな武器になる。
一方、弁護士業界最大手の事務所に所属し、次期幹部候補とも噂されるエリート弁護士・海老沢凛香(寺島しのぶ)。高層マンションに住み、高級ワインやブランド物を好むセレブ。ドライな性格で「勝たなければ意味がない」と強引な手段で勝訴に持ち込むことも多い。ところがある案件で使った強引な手段が明らかになり、事務所をクビに。ピンチのときに誰も助けてくれないことに愕然とした凛香は、弁護士会を退会したことにより、法廷に立てなくなってしまう。弁護士としての信用を再び取り戻すためには、多くの勝訴案件に関わり信用を積み上げるしかない。手腕はあるのに弁護士として活動できない凛香は、ふとしたことで知り合った麗が弁護士資格を持っていることに目をつける。麗を思い通りに動かすことで、なんとか自分の弁護士資格を取り戻そうとするが…。
人生の岐路に立つ31歳の麗と41歳の凛香。決して逃れられない“年齢の変化”と“状況の変化”を目の前にし、居場所を失った二人はそれぞれ“幸せ”を掴もうとあがき始める。弁護士資格はあるが過去のトラウマから一人では法廷に立てない麗、超優秀だが資格を奪われやはり一人では法廷に立てない凛香。麗と凛香は二人で一人前。そんな二人は、弁護士として、女性として、幸せを掴み取ることが出来るのか!?

国内ドラマ【無料動画】ドラマニア

Tags:

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.