Posted by under 秋ドラマ on 12月 8 2014, 0 comments

6月22日よりWOWWOWで日曜22時から放送されていた2014年の夏ドラマ「MOZU season2 ~幻の翼~」が2014年の秋ドラマとして地上波で10月16日21時からTBS系列で再放送される!

MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」の事件から半年後。執拗に妻の死の謎を追う警視庁公安部のエース・倉木尚武(西島秀俊)の前に、新たな巨悪が立ちはだかる。暗躍する国際的テロリストグループ、見え隠れするあの“百舌”の影、公安警察官・美希(真木よう子)の実家に鳴り響く無言電話、そして、あの“ダルマ”に宿る恐るべき策謀…。「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」で生まれた数々の謎の真相に迫りつつ、さらに、翼を広げ幻のごとく舞い上がる「MOZU」の次なる世界が展開される。

第1話
倉木尚武(西島秀俊)に休息はない。
公安の「グラークα」作戦の空白の72時間に妻・千尋(石田ゆり子)に何が起きたのか。
情報を得るべくフリーライター・汐里(蒼井優)に接触する。
そのころ、北海道のエネルギー施設が爆破され、美希(真木よう子)が捜査を担う。
そして大杉(香川照之)は死んだはずの「百舌」と同じ手口で殺された死体を見つけ……。
3人の再会が、国家を揺るがす新たな事件の幕開けを告げる!

第2話
爆破事件の際に目撃された不審人物の似顔絵を見た美希は驚愕する。
それはずっと探してきた人物と酷似していた。
一方、汐里が「百舌」らしき男と一緒にいることをつかんだ倉木と大杉だったが、その巧みな弁舌に翻弄されてしまう。
いらだちを募らせていたところに突然現われた東(長谷川博己)に挑発され、ついに倉木は森原官房長官との直接対決へ。
議員会館前で2人が向かい合ったとき、倉木に最大の危機が訪れる。

第3話
官房長官殺害の嫌疑をかけられた倉木は姿をくらました。
同じころ、車にはねられた美希は、運転手が誰かを察し、傷ついていた。
そして、特別な絆で結ばれていた汐里と新谷和彦(池松壮亮)は、公安部長の池沢(佐野史郎)が開いた衝撃的な記者会見を知り怒りに体を震わせる。
事件の裏にはダルマと大国ロシアの影が…。
それぞれの想いが沸騰していく中、グラークα作戦の核心に迫りつつある倉木の暴走を止めるべく銃を向けたのは…。

第4話
池沢は今や和彦と汐里、共通のターゲットとなった。
大杉は、鳴宮(伊藤淳史)の力で倉木の無実の証拠を見つけるが、池沢は相手にしない。
倉木のためにも、自分のためにもグラークα作戦のヒントを掴もうと身を捨ててロシア人工作員に接触した美希の前に、倉木が現われた。
そして警察上層部に不審を抱いた大杉も合流、3人はロシア人たちが集まるパーティーに潜入する。
そこに現われたのは、東、そして、美希の最愛の……。

第5話 最終回
グラークα作戦が展開されたのは北海道の孤島であることを知った倉木と美希は雪原へと旅立つ。
大杉は池沢との対決に臨むが、池沢を狙う百舌、そして汐里と津城(小日向文世)もその場に姿を現わす。
それは百舌にとっても予想外の出来事であった。
やがて想像をはるかに超えたある施設の中で、倉木は千尋の残した痕跡を見つける……。
過去がよみがえり、記憶が幻のごとく羽ばたく。
倉木が最後にたどりついた「本当の真実」とは?

国内ドラマ【無料動画】ドラマニア

Tags:

0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.